みるくと一緒に

トイプードルもぐとみるくの日々

<<お見送りみるく  | ホーム | お返事みるく>>

 

--.--.--


ウェルカムプレートもぐみるく 

2013.08.29

「かわいい首飾りいただきましたー!」

090_20130823183036288.jpg




「もきゃっ!ここにみるくが描いてあるでち♪」

097_20130823183038d4f.jpg



「去年の2月に一緒に遊んだ白黒トイプーまこも&みるくちゃんの飼い主さんが描いて作ってくれたんでち♪」
まこもみるくちゃんと遊んだ時の記事はコチラ

まこもみるくもかもぐみるく 
つづきまこもみるくもかもぐみるく

126_2013082318313934a.jpg






「まこもみるくちゃんの飼い主さんがトールペイント(でいいのでしょうか?)で
まこもみるくちゃんを描いていたのはブログで拝見してましたが
こっそり、ぼくとみるくまで描いてくれてたなんてうれしいです。」
「びょーんみるくを描いてくれてありがとでち〜♪」

103_20130823183039cea.jpg




「また一緒に遊ぼうねって約束してたのですが
去年、みるくちゃんは虹の橋を渡りました。」
「みるくちゃーん!お空でいっぱい走ってるでちか~?
まこもちゃーん!もかちゃーん!またボール遊び一緒にしよね~でち♪」

111_20130823183040b27.jpg




「あれ?これ首飾りじゃなかったみたいです!」

120_20130823183042422.jpg

2ヶ月前、まこも&みるくちゃんの飼い主さんから手作りの素敵なプレゼントをいただいた。
写真も撮っていたのに
なかなか記事にできなかったのは
どうしてもみるくちゃんのことを触れないと、、、と思ってたから。

みるくちゃんは去年の10月29日に虹の橋を渡りました。
19歳の誕生日まであと2カ月でした。

我が家と同じ白黒トイプーで
同じ“みるく”という名前で勝手に近くに感じていたので
みるくちゃんとのお別れの記事を拝見しながら
こんな言い方は失礼かもしれませんが
“私にももぐみるくも見送る日がくるのだ”強く実感しました。
その後、知り合いのわんこの訃報に接するびに
その思いを繰り返し感じました。

まこもみるく家のみるくちゃんも
アリソフィトリコ家のユーリちゃん
ご長寿でとても大事にされていたので
私が“とっても幸せでしたよ”と思っていても
飼い主さんにとって
別れはやっぱり寂しく辛いものだと思います。

・・・まとまらない文になってきてしまいましたが
いつの日かもぐみるくを見送るときも
みるくちゃんのように腕の中で逝って欲しいと思っています。


ちょっとオセンチでめんごー!


ランキングも“みるくと一緒に”で参加中♪
ぽちぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  banner-1.gif

コメント

 

今日の(いつもだたけれど)もぐくん、みるくちゃんは超可愛いいです。
飼い主さんにいっぱい可愛がられているからこそ、もぐくん、みるくちゃんの笑顔はとってと素敵。

明日もお散歩頑張れもぐみるく。
すぐに、うるっときてしまうてるてるですが、もぐみるく、みるくちゃん宜しくね。

でもね です 

うちが大好きなエステシャンのおねいさんと 昨日 わんちゃんの事はなしたばっかりです。
彼女、数ヶ月前にダックス君を見送りましたー
いつも明るい彼女が 泣き過ぎて(土偶の目になったと本人) お仕事お休みした位だったそうです。
”あと4回(4頭います) あんな思いするのかと思うとツライ”と笑ってました。
でも、”うちが先いくよりましやから”といってました。
だから、しっかり可愛がって 楽しい犬生を送って欲しいもんです♪
お覚悟りっぱです。

★Keikoさま 

そのお話聞いただけで目が熱くなりました。。。
もし、今後震災があった時、
もぐみるくのために絶対生き残らねばって思ってるんです。
ま、えむおくんは生命力強そうなので大丈夫かと思いますが(笑)

★てるてるさま 

あのね〜この写真ね〜
トリミング直後の時に撮っておいたものだからだと思うでち♪
みるく的には〜もっといっぱいボールで遊んでもらえれば〜
もっとにっこり増えるんだけどな〜でち♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogumilk.blog102.fc2.com/tb.php/975-dde9b25f

 | HOME | 

プロフィール

kawamogu

Author:kawamogu
もぐ
2005.1.21生まれ
オトコのコ
[好き]食べる・寝る
    車に乗る・人
[嫌い]たくさん歩く
[性格]あまえんぼ
    へっぴり

みるく 
2007.12.17生まれ
オンナのコ
[好き]ボール
    かけっこ
[嫌い]お留守番
[性格]あばれんぼ・KY

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
book
もぐみるくも載ってるよ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

